村本エリカ無料レポート
デトックスダイエット シークレットノウハウレポート

本当に「脚やせ」が実現出来る!究極のシークレット・ノウハウ


2016年06月29日

ながら食い

映画を見る時、売店でポップコーンやコーラを買ったりしていませんか?



家でまったりテレビを見ている時、お菓子をつまんだりしていませんか?



読書をする時、長電話をする時、パソコンに向かう時、ジュースを飲んだり、お菓子を食べたりしていませんか?



何かをしながら食べる「ながら食い」は、ダイエットにとっては天敵なのですよ。



そもそも食事というのは、エネルギーを補充するためにとるものですが、エネルギーが足りているかどうか、満腹感があるかどうかを判断するのはお腹ではなく、脳なのです。



もちろん、お腹の膨らみ具合も脳の判断基準のひとつではありますが、脳はそれ以外にも目で見たもの、鼻で匂いをかいだもの、舌や歯で味わったものから、満腹感や食事による快楽を得ます。



せっかく食べてもテレビや映画を見ながら、何かをしながらの食事だと、お腹は膨らんでも目や鼻、舌、歯から入ってくる情報が少ない分、脳が感じる満腹感が半減してしまうことになります。



同じ量を食べても脳が満足してくれず、またすぐにお腹がすいてしまうというダイエット的には最悪な結果になってしまいます。



逆に言えば、食事の時は食事だけをするようにして、しっかりと時間をかけて味わうようにすれば、脳が感じる満腹感がアップして、間食したいという欲求も沸きにくくなることになります。



もちろん、いくら食事に集中するといっても、会話をしてはいけないということではありません。



みんなで楽しく食事をするのは大切なことですよね。



食事に集中するというよりは、「食事をちゃんと楽しむ」ようにするということですね。



逆にあなたがテレビを見ている時、どうせなら「ながら食い」ではなく、「ながら運動」をしてみてはいかがでしょうか。



ダンベル運動をやってみたり、踏み台昇降をやってみたり、座った状態で太ももと太ももの間にクッションを挟んで落とさないようにしてみたり。



たとえばCMの間だけとか時間を決めて、お腹やお尻にグッと力を入れてみるのもいいでしょう。



ながら食いの習慣が、ながら運動の習慣に生まれ変われば、ダイエット的に良いことはありません。



無駄な摂取カロリーが抑えられて、意味のある消費カロリーが増えて、筋肉も増やすことができるわけですから。



ついつい間食しちゃう人。



ぜひ、このながら運動で、ダイエット成功への大きな一歩を踏み出してみてくださいね。

>> 1日5分のダイエット





関連記事




実践成功者が伝授!肉食ダイエットの極意がわかる!!


断食ダイエットについてです。私は、明日から断食ダイエットをしようとしています...


飲み物だけダイエット方法|短期間で激やせ!プチ断食で痩せよう ...


ラベル:ながら食い
posted by 脂肪君 at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


村本エリカ無料レポート
デトックスダイエット シークレットノウハウレポート

本当に「脚やせ」が実現出来る!究極のシークレット・ノウハウ