村本エリカ無料レポート
デトックスダイエット シークレットノウハウレポート

本当に「脚やせ」が実現出来る!究極のシークレット・ノウハウ


2016年03月25日

生理とダイエット1

女性の生活には必ずついてくる生理。



それはダイエット中でも変わりはありませんよね。



実はダイエットと生理は、密接に関係しています。



生理中の身体の仕組み知っているだけで必要以上に悩んだりつらい思いをしたりしなくて済むし、結果としてダイエットを成功に導くことができることでしょう。



ダイエット中の生理と上手に付き合っていきたいですよね。



生理前の1週間〜生理中は、ホルモンのバランスの関係で新陳代謝が悪くなって、体が水分を溜め込もうとする傾向にあります。



その結果、むくみが起こりやすくなったり脂肪が落ちにくくなったりしますよね。



それだけならまだしも、食欲が増してしまうこともあるし精神的にも不安定になってイライラするので、この時期はあまりダイエットをするのに向いていないと言えます。



特に生理中はこの傾向が特に強いのでこの時期は何をやっても痩せないなんて人もいるかもしれません。



体重が減らないどころか、逆に1〜2kgぐらい平気で増えちゃうなんてこともあるのです。



ただでさえ生理中はイライラするのに、体重が思うように減らないことでよけいにイライラしてストレスを溜めてしまうなんてことは嫌ですよね。



では、生理中のダイエットはどうすればいいんでしょうか。



いつも通りカロリーコントロールして、いつも通り運動しても、うまく体重が落ちてくれない。



これはもうしかたのないことなのです。



あなたが女性である限り避けて通ることはできません。



この時期は痩せることに焦るのではなく、生理痛や体調と相談しながら毎日続けている運動をしたり、体重計に乗ることを少し休んだりしてもいいかもしれません。



なるべくストレスを溜めないということを大切にしましょう。



生理中は精神的に不安定になるので、ダイエットをゆるめにしてリラックスしましょう。



月に一度は必ず来る生理。



精神的にはとても不安定にはなりますがそんな時こそ、自分にあった過ごし方を見つけてみてくださいね。

>> 1日5分のダイエット





関連記事




肥満を内側から改善。ダイエットに効くコルセットの正しい使い方


下っ腹がひっこむダイエット教えてください あまりハードなのは出来ません


下腹とウエストを1週間で−3 細くする簡単エクササイズ! | 効果的な ...


posted by 脂肪君 at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


村本エリカ無料レポート
デトックスダイエット シークレットノウハウレポート

本当に「脚やせ」が実現出来る!究極のシークレット・ノウハウ
×

