村本エリカ無料レポート
デトックスダイエット シークレットノウハウレポート

本当に「脚やせ」が実現出来る!究極のシークレット・ノウハウ


2016年02月05日

ラン&ウォーク

現在、ダイエット対策として、ジョギングがはやっているといいます。



確かにジョギングは、自分の身体ひとつあればすぐにでもできます。



初期投資もほとんど必要ありませんからね。



都心にいくとジョギング専用のショップまで出ているといいます。



ジョギング用の服に着替えるスペースが設けられ、シャワーまで完備してあるということです。



仕事帰りにちょっとひとっ走り、ということができるようになっているわけです。



このように気軽にはじめることができるジョギングですが、普段からあまり運動をしないという人にはちょっと敷居が高いと感じる方もいらっしゃるかもしれませんね?



しかしそれほど深刻に考えることはありません。



「ラン&ウォーク」という言葉があるのをご存知ですか?



走ったりと歩いたりを繰り返す運動のことを言います。



ジョギングと聞くと、ずーっと走っていないと効果が半減するというイメージをもたれる方がいるようです。



しかし無理する必要はないんです。



きつければ歩いてもかまいません。



それでも立派なラン&ウォークのエクササイズになるわけです。



「走ること」とお言うよりも「動くこと」を続けることがダイエットには効果があります。



ですから、別に途中で歩いてもかまいません。



これで少しは気持ちが楽になりましたか?



しかしウォーキングとジョギング、同じ時間やると考えると、消費するカロリーの量はジョギングのほうが大きくなります。



ですからジョギングを長めにやったほうがいいでしょう。



ここでジョギングを長く続けられるコツとをひとつ。



それは一歩一歩をすり足で走るということです。



走るときに、ジャンプをするような形で足を運ぶ人って結構いるようです。



すると、足が地面に着地をするときにひざなどへの負担が大きくなります。



ジャンプして走るというのは短距離走では理想的なフォームです。



しかし長距離向きではないんです。



ですから靴の裏の部分が地面とこすれてもいいくらいのイメージで走ってみましょう。



今までよりも距離を伸ばして走ってもきつくなくなるかもしれませんよ。

>> 1日5分のダイエット





関連記事




エクササイズも不要!「彼とのデート当日に−5キロ痩せる」方法


太もも、ふくらはぎダイエットについてです。 私は足が太くて、いつも家族に太いな...


ふくらはぎ痩せ方法6選 - こいぴた


posted by 脂肪君 at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


村本エリカ無料レポート
デトックスダイエット シークレットノウハウレポート

本当に「脚やせ」が実現出来る!究極のシークレット・ノウハウ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。