村本エリカ無料レポート
デトックスダイエット シークレットノウハウレポート

本当に「脚やせ」が実現出来る!究極のシークレット・ノウハウ


2016年01月23日

メタボリックシンドローム

現在「メタボリックシンドローム」という言葉をよく聞きますね?

メタボはいわゆる生活習慣病とリンクしている場合が多いようです。



日本でもメタボ検診がスタートしていますが、メタボの基準としてウェストの太

さが基準となっています。

男性だと85cm、女性は90cm以上ウェストがある人はメタボの疑いが強くなるとい

われています。

ですから、太っているということはスタイル的な問題もさることながら健康を損

なう可能性もあるわけです。



「メタボ」「肥満」「生活習慣」

以上の3つの言葉がつながりました。



ですからダイエットは、自分の生活習慣を見直すという意味合いがあるのです。

ダイエットに成功するためには、どのダイエット法を選ぶかももちろん重要です

が自分の生活習慣を反省することの方が重要だったりします。



自分の日々の生活の中に「これをやっていたら太るなあ」ということはありませ

んか?

おやつをはじめとして間食を取るのが癖になっていませんか?

お腹いっぱいでも余計に食べるということはありませんか?

いやなことがあると、やけ食いをしたりしていませんか?



このような自分の生活習慣を見直してみると改善ポイントは意外と出てくるもの

です。

逆にいうと、改善ポイントがあるからダイエットをしなければならない状況になったわけですが…



ダイエットというと、激しい運動とか、厳しい食事制限というイメージを持たれる方が多いようです。

でも上にあげたようなことについては、簡単に改善することができますよね?



「ダイエットをするにも、仕事が忙しい」と言っていいわけをする人もよく見かけます。

でもいくら仕事が忙しい人でも、自分の生活習慣を見直すことぐらいはできるはずです。



このように、ダイエットというのはまず自分の足元を見ることから始めるものです。



高いハードルを設定する必要は全くありません。

自分の足元を見ることによって、手をつけやすいところからダイエットを手掛けることができるようになるからです。

>> 1日5分のダイエット





関連記事




ダイエットに食事制限は必須?食事制限なしでも痩せる方法


脂肪燃焼効果のある食べ物や飲み物ってありますか? また、ダイエットに効果的な料...


食べても太らない満足できちゃう食べ物【我慢しない ...


posted by 脂肪君 at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


村本エリカ無料レポート
デトックスダイエット シークレットノウハウレポート

本当に「脚やせ」が実現出来る!究極のシークレット・ノウハウ