村本エリカ無料レポート
デトックスダイエット シークレットノウハウレポート

本当に「脚やせ」が実現出来る!究極のシークレット・ノウハウ


2016年01月18日

ストレスを解消

あなたはストレスをため込みやすい性格ですか?

一見、ダイエットとは全く関係ないような質問に聞こえますね。

ところが、ダイエットとストレスには大きな関係があることが分かっています。



もしあなたの脳がストレスを感じたとします。

すると、いくつかストレスの解消法はありますが、その中でも食べることによってこのストレスを解消してやろうという風に脳が判断をすることがあるそうです。



よく「やけ食い」などという言葉を使うことがあります。

何か心にもやもやしたものがあると、意外な量を食べてしまうことはありませんか?

また知らず知らずのうちに食べ物を口に運んだことはありませんか?



このような食への行動というのは、実は裏にストレスが隠されている可能性があります。

ということは、まずストレスを解消することこそがダイエットへの前提条件となってきます。



ストレスを解消する方法は何でもいいんです。

食べること以外なら。



自分の好きなジャンルの音楽を聴いてストレス解消する人もいるでしょう。

お風呂に長時間つかることでストレスを解消する人もいるかもしれません。

また単純明快にお笑い番組を見て笑うでもOKです。



しかし中には、なかなか趣味を見つけることができないという人も。

その上ストレスをため込みやすい性格の人は、何か手を打つ必要があります。



実際に使えるかどうかわかりませんが、一つストレス解消のご紹介。

それは「歩く」ことです。



人は身体を動かすことによって、精神的にリラックスした状態になります。

イライラしていても、身体を動かすことによって、少し気分が落ち着いてくるという経験をしたことはありませんか?



運動不足気味とか、運動音痴という人でも歩くことぐらいは誰にでもできるはずです。

しかも運動ですから、ストレス解消とともにダイエット自体の効果も期待することができます。



運動をする時のポイントですが「義務」という風に感じないことです。

「気晴らし」という感じで最初は取りかかってみましょう。

運動自体がストレスになってしまっては本末転倒ですから。

>> 1日5分のダイエット





関連記事




頑固な下半身太りにお別れしよう!洋梨体型から卒業する方法


脂肪の燃焼効率が良い有酸素運動ってなんですか?


【ダイエット】ランニングの途中に止まると痩せる?超回復で体 ...


posted by 脂肪君 at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


村本エリカ無料レポート
デトックスダイエット シークレットノウハウレポート

本当に「脚やせ」が実現出来る!究極のシークレット・ノウハウ