村本エリカ無料レポート
デトックスダイエット シークレットノウハウレポート

本当に「脚やせ」が実現出来る!究極のシークレット・ノウハウ


2015年04月11日

この時間にこれをやらなければ

ダイエットをするぞ〜
運動もするぞ〜

このように気合を入れている方もこのサイトをお読みになっているかもしれませんね?

ところで運動をするタイミングですが、いつのタイミングで行ったほうがいいのでしょうか?

読み急いでいる方がいらっしゃるかもしれませんから、結論から言ってしまいましょう。

基本的には自分の好きなタイミングで運動をしても問題ありません。

寝る直前に軽い運動をしても問題ないでしょう。

仕事の合間を見つけて、軽くストレッチをして問題ないでしょう。

逆に「この時間にこれをやらなければ」と思ってしまうとこのことがかえってプレッシャーになってくることがあります。

ですから、時間が空いたときに軽く運動をしようという軽い気持ちでやってみましょう。

すると、長期間運動を続けて行うことにそれほど苦痛には感じないはずです。

ただし、あまりお勧めできない時間帯も。

まずは、食事前に運動をすることが極力避けるようにしましょう。

空腹時には、エネルギーそのものが余りありませんから、エネルギーを消費する運動は体にいいとは思えません。

また食事をした直後に運動をすることもよい方法とは思えません。

経験された方はお分かりいただけるでしょうが、直後に運動をすると、気持ち悪くなってしまいます。

また、おなかがけいれんを起こしたりしますとおなかが痛んでしまったりします。

ですからせっかくダイエットのために運動をしようという厚い心を持っていたとしても、なかなか長続きはしなくなってしまいます。

ダイエットのために運動を取り入れるための第一の目標は「運動を生活習慣の中に入れる」ということです。

運動をした時間とか、激しいかそうでないかということはあまり気にしないでください。

できるだけ毎日、しかも長期的に続けることを目標としましょう。

少しだけ運動するだけでいいのです。

習慣づけるということを目標にして、
じっくりと続けることを心がけることがダイエットの成功の秘訣です。
>> 1日5分のダイエット


関連記事


モデル級の美脚も夢じゃない? あなたの脚が痩せない理由をリセットしよう!

腹の脂肪を燃焼(無くす)方法を教えてください! 最近やっと知りました。 腹...
脂肪を効率よく燃焼させる方法あります?

皮下脂肪の落とし方は脂肪燃焼のメカニズムを理解しよう | ダイエットなら ...

posted by 脂肪君 at 17:43| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


村本エリカ無料レポート
デトックスダイエット シークレットノウハウレポート

本当に「脚やせ」が実現出来る!究極のシークレット・ノウハウ