村本エリカ無料レポート
デトックスダイエット シークレットノウハウレポート

本当に「脚やせ」が実現出来る!究極のシークレット・ノウハウ


2015年01月31日

周りの人たちにサポート

ダイエットをしようと一念発起でもなかなかうまくいかないということはありませんか?

ダイエットに失敗してしまうのには理由があります。それは別に誰も見ていないということです。

仕事だったら「○○までに□□を仕上げろ」という風に誰かに指定されたり、誰かに管理されていたりしますよね?

ですからその日までに何とか終えないとっていう風に思いますから、何が何でも仕上げようとするわけです。

ところがダイエットというのは自分に課して、自分で目標をクリアするというのが基本。
しかもゴールは2日後とか1週間ごとかではなく、遠い遠い水平線の向こうがゴールだったりします。

ですから「今日はしんどいからウォーキングはやめよう」とか「友達の誘いだし、外食にするか」ということができてしまいます。
別にあなたがダイエットをさぼったところで、だれも文句は言いませんから。

もし自分を律しきれない、自分の気持ちをコントロールするのが不安だという人は、仕事みたいにしてみたらどうでしょうか?
つまり、周りの人間に「私は今、ダイエットをしています!」的な宣言をしてしまうのです。

こんな宣言までしてダイエットに失敗したとなると、カッコがつきませんよね?
だから、必死になってダイエットをするようになるのではないですか?
周りの目もダイエットということに集中するはずですから、気が抜けなくなりますよ。

しかも周りのサポートを受けることができるかも。
例えば、気軽に「飲みに行こうよ!」なんて友達だったら誘えなくなりますね?
「あなたダイエットしてるんでしょう?じゃしばらく我慢だね」っていう風になるはずです。
(もしかしたら、わざと誘惑してくる友達もいるかもしれませんけど…)

家族にも宣言してみたらどうでしょう?家の食卓に上るメニューも変わってくるかも。
低カロリーの食事であったり、和食中心になったりするかもしれません。

兄弟や親から
「ダイエットしてるんだから、おやつは抜きね」とか「お前今日のウォーキング、ちゃんとやったか?」
などといわれれば、毎日ダイエットをやるようになりますよ。

自分でダイエットできる自信がないのなら
積極的に周りの人たちにサポートしてもらえるように甘えてみるのも一つの方法ですよ。
>> 1日5分のダイエット


関連記事




活動量計マニアが厳選! おすすめ5機種を徹底レビュー

脂肪を燃焼しやすい食べ物ってありますか??
筋トレ VS ラーメン

食べても太らないカラダ作り脂肪燃焼&代謝アップさせる食材BEST20 ...

posted by 脂肪君 at 17:52| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


村本エリカ無料レポート
デトックスダイエット シークレットノウハウレポート

本当に「脚やせ」が実現出来る!究極のシークレット・ノウハウ