村本エリカ無料レポート
デトックスダイエット シークレットノウハウレポート

本当に「脚やせ」が実現出来る!究極のシークレット・ノウハウ


2015年01月28日

「嫌な自分」を糧に

突然ですが、旅行や記念で「写真撮らない?」と言われたり、
そういう機会があると、あなたはどう感じますか?

思い出が残せると嬉しくなりますか?それとも、写真はあまり撮りたくないなぁ・・・と思いますか?

もしも嫌だなぁ・・・と感じたら、それは自分のどこかにコンプレックスを感じている証拠です。

ただ写真が嫌いなだけ、という方もいらっしゃるかもしれませんが、

大半は、今の自分を画面に残したくない・・・
という気持ちの表れなんですね。

自分が「太っているなぁ・・・。」だとか、「何となく垢抜けないなぁ・・・」などと感じているときは、

なかなか写真は撮りたくないものです。

ましてずっと先まで残そうとは思えないですよね。

しかし、今の自分を変えたい!向上させたい!と思っているときには、そこを何とか我慢して、
1枚だけ、できれば全身が写った写真を残しておきましょう。

自分の姿が嫌だなぁ・・・と感じているときのものほど良いです。

何故そんな嫌な写真を残すのが良いの?と疑問に持たれる方も多いと思います。

それは何故かといいますと、自分が実際に目標の体型・状態になれた時に、その写真が「戒め」となってくるからです。

「こんな体型にはもうなりたくない。」「今の状態をしっかり保とう!」と、

写真を見返すたびに気を引き締めることができるのです。

これは良い状態の自分を維持するために凄く効果があります。

もし写真が誰かに見られたとしても、「こんな時期もあったんだよねー」「ひどいでしょ、これ?」

なんて、笑い話にできるくらいになれば、もう「嫌な自分」から卒業しきっているでしょう。

そうなったら、もう残す必要はないかもしれませんし、それ自体が思い出になっていることもあります。

こうして「嫌な自分」も、考えようによっては、自分を高めるための糧にできるのです。

自分の嫌な部分も生かすことができたら、気持ちも軽く、少し楽しく毎日が過ごせるようになるかもしれませんね。
>> 1日5分のダイエット


関連記事




耳つぼダイエットというのは本当に食欲を抑えられるのでしょうか?

耳つぼダイエットとは - もみほぐし整体院

posted by 脂肪君 at 18:04| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


村本エリカ無料レポート
デトックスダイエット シークレットノウハウレポート

本当に「脚やせ」が実現出来る!究極のシークレット・ノウハウ
×

