村本エリカ無料レポート
デトックスダイエット シークレットノウハウレポート

本当に「脚やせ」が実現出来る!究極のシークレット・ノウハウ


2015年01月17日

ダイエットが節約に??

あなたは、食事が残ったときにはどうしていますか?

そのまま食べていますか?

それとも捨ててしまいますか?
残して次の日にとっておきますか?

時々、食べ物を自分のお子さんが残すと、「もったいないから私が食べる」と余計に家族の分まで食べてしまうお母さんがいます。

もちろん不景気な今の世の中、節約という部分で考えても、食べ物も無駄にできませんよね。

ただし、それが続くとダイエットには大敵。

毎日家族の残りを「処分」していると、どんどん余分に食べる習慣がついてしまいます。

同じように、お子さんの話に限らず、こんな例もあります。

ある一人暮らしをしていた女性が結婚し、旦那様と二人暮らしになりました。

ですが、毎日どのくらいの量の食事を作ったらいいかわかりません。

男性ならたくさん食べるだろうと思い、彼女は1人で暮らしていた時よりもさらにたっぷりの量を作るようになりました。

旦那様も、せっかく奥さんが作ってくれた料理ですから、少し無理のある量だったとしても、全部食べてくれたりします。

毎日これを繰り返していくと、無理のある量を食べることが習慣になってしまいます。

そうなるともちろん、徐々に体重は増えていきますね。

それをさらに繰り返すといわゆる「幸せ太り」な状態になるんですね。

男性は特に、年齢を重ねた時に体脂肪や血圧が気になってきますから、早いうちからの食事の調整が大切になります。

もちろん一人暮らしでも同じことで、「ちょっとだけ作りすぎたけど、もったいないから食べちゃおう」という意識が、ダイエットの失敗に繋がってしまうのです。

しっかりと普段から食べる量を把握し、「無駄に材料を買わない」「無駄に作らない」
「残しても食べない」と、無駄を減らすことで、ダイエットにもなりますし、結果的に材料費の節約にもなってくるのです。

節約とダイエットには、こういった繋がる部分がたくさんあります。

「残すのはもったいない」という気持ちも時には捨てて、「もったいないから余分に作らないようにしよう」と
いったところに変えていけるといいですね。
>> 1日5分のダイエット


関連記事




一時期スポーツ選手の間で流行ったニンニク注射はどういった効能がありますか? ...
もし、ヘソの穴がコンセントになっていたら?

渋谷DSクリニック: 50代本気ダイエット

posted by 脂肪君 at 18:10| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

あなたの食べ方は間違っていませんか?

健康的にダイエットできる食べ物といえば、野菜にお豆腐といった低カロリー
な食材が最初に浮かぶと思います。

そこである女性が毎日野菜サラダを食べてダイエットを試みていました。

しかし、1ヵ月後、彼女は逆に体重が増加したそうです。

それは何故でしょうか?

実は、彼女は毎日サラダに様々なドレッシングやマヨネーズを
たっぷり使っていたのです。

おまけに同じものを我慢して食べていればストレス、
つまりダイエット後のリバウンドの原因にもなります。

このように、いくら食材がヘルシーでも、その食べ方によっては逆に体重を増やしてしまう結果になるのです。

ヘルシーなものをよりヘルシーなまま、そしてバランスよく食べることが大切です。

調理方法としては、揚げるよりは焼く、焼くよりは煮ること。

焼くときはできるだけ油を使わなくてもいい、テフロンなどの加工をされたフライパンを使用するといいです。

水分も補給でき、調理も楽な生野菜などもおすすめですが、これは食事の前菜として食べることで、後からの、少しカロリーのあるメインディッシュの吸収を抑えることも出来ます。

こういったちょっとした工夫をするだけでも、日々の摂取カロリーが抑えられますよ

>> 1日5分のダイエット


関連記事




ティップネス、非日常の浮遊感が楽しめるトレーニングプログラム「ブランコハイワークアウト」などを開始

脂肪を燃焼しやすい運動はなんですか? また太ももの脂肪を燃焼して細くする...
理想体型

WellnessBaton4 Vol.6 SPECIAL 姿勢+歩き方+呼吸が基本!今日 ...

posted by 脂肪君 at 21:50| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

思春期の体形

思春期になってくると、自分の体形が気になってくるものですね?

ところが、がんばってもダイエットに挫折してしまった経験がありませんか?

しかし、それはあなたの意志が弱いわけではありません。

女性は思春期になるといわゆる「女性らしい」体型になってきます。

女性らしい体型というのは、丸みを帯びた体型になるということです。

このとき、脂肪がつきやすくなっています。

そうなんです、思春期に脂肪がつくのは自然なことなのです。

なかなかやせないことが我々が成長していく上で仕方のないことだということはお分かりいただけたでしょうか?

ですから、無理なダイエットはしないようにしましょう。

基本的なことを守っていくことを心がけることで十分です。

例えば、一日3食きちんととる、間食をしないといったことです。

また食事の内容にも注意が必要です。

できるだけ揚げ物などの脂肪分の多いものは食べない、野菜をできるだけ多く食べて、食事のバランスを取ることを念頭に置いた食事にしましょう。
>> 1日5分のダイエット


関連記事





IQを高めるにはを食べて!―研究結果

プロテインダイエットについて、はじめようと思っていますが、経験者の方にアドバ...
DHCプロテインダイエットを飲んで痩せた後、どのように体重維持するんでしょうか

朝食抜きダイエット、プロテインダイエットは効果なし?|えび速

posted by 脂肪君 at 13:09| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


村本エリカ無料レポート
デトックスダイエット シークレットノウハウレポート

本当に「脚やせ」が実現出来る!究極のシークレット・ノウハウ