村本エリカ無料レポート
デトックスダイエット シークレットノウハウレポート

本当に「脚やせ」が実現出来る!究極のシークレット・ノウハウ


2015年01月26日

自分を知ることです

ダイエット成功への最大の近道は、自分を知ることです。
自分の適正体重もライフスタイルも知らなければ、
必ずと言っていいほど途中で行き詰ってしまいます。

ダイエットとはそもそも、自身の健康のためにやるものです。

しっかり知識をつけて、体に害のある間違ったダイエット方法に
惑わされることのないようにしましょう。

では、具体的に自分を知る方法をいくつか紹介しましょう。
まず、自分の体重を量ってみてください。

それから、BMI指数に当てはめてみましょう。

BMI指数は自分の体重(kg)÷(身長(m)×2)で求めることができます。

30以上・高度肥満、25〜30未満・肥満、
18.5〜25未満・標準、18.5未満・やせ、の4種類に分類されます。

BMI指数を用いることのメリットは、客観的かつ医学的に自分の体系の評価がなされるということです。

多くの人は見た目という不安定な指標で体系を判断しがちです。

しかし、BMI指数を用いることで健康面から見ても万全目標体重やダイエットの経過を知ることができるのです。
>> 1日5分のダイエット


関連記事




「一流のハイパフォーマー」を目指すためのフルーツ・デトックス論

【7日間脂肪燃焼ダイエット】 をご存知の方、興味ある方、お知恵をお貸しください...
セロリのにおい・・・!

酔眼評論:7日間脂肪燃焼ダイエット…6日目

posted by 脂肪君 at 20:20| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

様々なダイエット

今の世の中、様々なダイエット法があります!
ですがその中のダイエットを実際に行ってちゃんと成功してますか?
それとも、失敗しちゃっていませんか??

私はダイエットを行って1度失敗しちゃったうちの1人です(泣)

ダイエットに失敗しちゃうのには何か原因があるのでしょうか?

途中で挫折してしまうなどは問題外ですが、・間違えたダイエットをしている
・体質的に合わない
・無理をし過ぎてしまう
といったことが挙げられると思います。

ですから、自分に合った無理なくリスクの低いダイエット法を行って、自分の心も身体もすっきりさせるのは良いです♪

では、自分に合ったダイエットとはどのように見つけるのでしょうか?

まず最初に行うのは計画をたてることです!
計画無しではダイエットは絶対に成功しません!

また、無理をし過ぎるのもよくありません
無理をし過ぎてしまうダイエットは、かえって逆効果となってしまうのです!
よって、無理の無い計画を立ててダイエットをすることが大切ですよね♪

自分に合ったダイエットを行って、
スリムなボディーになりましょうね〜!
>> 1日5分のダイエット


関連記事




【Special】Get in fighter shape! - HALEO TOP TEAM が選んだサプリメントTop2

カフェインが優先的に脂肪を燃焼させる効果があるとの話を聞きした。そこでコーヒ...
燃焼系のモノっていろいろありますが・・・

コーヒーが健康に良い飲み物である7つの理由 | ライフハッカー[日本版]

posted by 脂肪君 at 16:02| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

目標を持つこと、確かめること

人は目標を持つのと持たないのとでは、意欲の持ち方が全く違ってきます。

ダイエットに例えて言えば、何となく痩せたいと思っているのと、
何キロまで痩せよう!と目標を持つのでは、取り組み方や続き方が違ってくるということです。

目標がないと、目指す場所がわからず、「あとどのくらい頑張ればいいの?もういいのかな?」と、

やるべきこともあいまいになってしまいますし、そのうちに長続きしなくなってきます。

目標があれば「あと2キロ痩せれば目標だ!」、

「あとウエストが3センチ縮まれば、あの服が着れる!」といった

目指すところがわかってきますので、そこまでしっかり頑張ることができるのです。

そしてその途中経過をしっかり確かめていくのも大切なこと。

例えば、毎日体重をはかってみると、少しずつでも違いがでてくるのがよくわかります。

増えていたら「気をつけよう」と自分を戒めることができます。

この「気をつけよう」がとても大事で、毎日「気をつけよう」と考えていれば当然、

毎日の自分の体重管理がしっかりできてくるわけです。
ダイエットの努力も長続きしますね。

そして、チェックしたときに体重が減っていたら「もっと頑張ろう」と励みにすることも出来ますし、

「これをもっと続けていけば、もっと痩せられるかもしれない」という目安にります。

しかし、毎日のこの確認がないと、なにも考えず取り組んでいくことになってしまうのです。

何のために頑張っているんだろう?という疑問が出てきてしまうと、何事も長続きしません。

しかし、「私はきれいになるために頑張ってるんだ!」という確認ができていれば、

目指すところを思い直すことでやる気が続いてくるのです。

このように、目標を持つことは、継続にも繋がってきます。

何か紙に書いて目標を見えるようにし、経過も記録しておけば、とても簡単にこの
「目標を持つこと、確かめること」は実践できます。

最初はあまり無理のない目標から始めてみるといいでしょう。
>> 1日5分のダイエット


関連記事




【保存版】キレイになりたい女性必見! お金をかけずにできる「サビない食べ方5か条」

玄米ダイエット 今年に入ってから色んなダイエットをして、 6キロほど痩せて...
玄米粥ダイエット

ご飯は玄米って奴いる?:ダイエットまとめ - ライブドアブログ - Livedoor

posted by 脂肪君 at 18:27| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


村本エリカ無料レポート
デトックスダイエット シークレットノウハウレポート

本当に「脚やせ」が実現出来る!究極のシークレット・ノウハウ